最愛の飼い猫を必死で探しています

ビュー1件迷子相談

飼い猫がある方の身勝手な行動により

自宅から5キロ離れた場所に放されました。

なお メス 13歳(満14歳)

完全室内飼い

甘えん坊で寂しがり屋

臆病だが怖いもの知らずな所もあり賢くもある、人が好き

捜索している私と飼い猫は経緯に関して無関係です。

その方と揉め事があったわけでもなく放した理由に関しても理解できず、パニックでした。

心配で日々辛く、4ヶ月も経ってしまい早く見つけてあげたいですが脱走でないため範囲が広くどこを探すべきか途方にくれています。

出来ることはしましたが、アニマルコミュニケーション 等何か手がかりになればと

こちらの他の方の投稿を拝見したどり着きました。

もう一度なおに会いたいです。

どなたか捜索のご協力を何らかの形でしていただけないでしょうか。

さんが回答

どこにいるのか
生きているのか
保護されているのか…
室内飼いだった猫が外で生きて行くのは困難だと思います。
以前脱走した際は1週間ほどで近所の猫を飼っている方に甘え、餌をもらっていたそうです。
保護されて連絡をいただきました。

脱走では無いため今どうしているのか
早く見つけてあげたいのに、見つけられず
とても心配です。

一時期、保護されていたような様子を感じます。

白い壁に黒枠・白い文字盤の丸い時計、黒いサイドボード、銀色のロボットのディスプレイ、ベージュのソファに緑色のチェックの毛布・・・男性の一人暮らしといった雰囲気です。

窓から見える景色がのどかで安全だと感じたので、ふらりと出てしまったようです。

温暖な地域の住宅街。低い森になった高台。近くに川というか沢というか・・・水脈があります。

エレベーターの無い低くて横長の建物。中央付近に階段と掲示板。敷地の周りを、椿か山茶花のような低木で囲ってあります。小さな神社かお寺のような雰囲気です。

人通りは少なく、安全を確保することは比較的容易ですが、お家への帰り方はわからない、と。

montaさんのことも、「なおちゃん」というお名前も、ちゃんと覚えています。

引き続き話しかけますので、上記の場所でお心当たりがございましたら、どうか諦めずに探してあげてくださいね!一日も早く再会できますように!!

新しいコメントを投稿

ありがとうございます。
今捜索している付近が住宅地ですが…
その方面なのかトンネルを通ったのか…
どこを通ってそこにたどり着いたのかの想像が出来ず今の場所を探しています。情報はありました。が、確認できておらずなおなのか分かりません。ただ名前を呼ぶと止まって振り向いた。とゆう情報だったので信じています。

早くなおに会いたくて
こんな最後は嫌なので…
どうすれば、どこにいけばなおに会えるのでしょうか?
なおから何かヒントは貰えますか?
ご飯は今食べていられてますか?( i _ i )

質問ばかりで申し訳ありません。
どうしても会いたいです。
範囲が広く私も土地勘のない場所で思うように捜索が進みません…
なおから何かしらヒントが貰えればと思います。

高い位置から俯瞰する形で見てみました。
今いる位置から北側が開けた市街地、南側は低い森が多い地域。
北東方向の坂道を降りてきたようです。(放された場所からすると「下った」ということのようです)
食べ物や安全な場所を探して歩いている途中で、先程お伝えした男性に保護されたように感じます。
民家も人口もあまり密集していない長閑な地域で、小さいながら管理の行き届いた神社がある場所。
ご飯は、特定のエサやりさんや場所があるわけではないけど、それほど困ってはいない・・・とのお返事です。

詳しくありがとうございます。
今、捜索している場所に似ています。
ポスティングは200枚以上しておりますが、情報はあっても保護の連絡やなおと断定できる物はまだありません…
神社も特徴的ですが、いまテリトリーとしている場所での特徴的な物はなおから見えていますか?
捕まえられなくとも姿が見たくて
どうにか再会したいです。
姿を現してほしいです…
誰かに甘えて優しいかたに保護されるといいのですが…

保健所、警察へのご連絡はされておりますでしょうか?保護や目撃情報があった場合、保健所と警察はつながっておりません。また、スーパーやコンビニなど人目につく場所への貼り紙が、皆様の目借りての捜索となります。あとは、FacebookやSNSの投稿も手がかりになりますが…情報が拡散して、混乱もあります。
良い方法が見つかり、タイミングが合い、
早くお会いできることを願っています。

やはり南側一体が低い森、北東の近い場所に、車3~40台分ほどの駐車場、
碁盤の目に整備された住宅地ではなく、なだらかにカーブした道なりにランダムに広がる住宅地を南東方向に進むと神社・・・のようです。
迷子さん皆そうですが、なおちゃんに今いる場所をお聞きしても「植え込みの下」「草藪」という漠然としたお返事で、〇〇県の〇丁目、と答えてはくれません。
目印も、人間とは目線が違いますから、「角から〇個目の石の匂い」だったりします。
色々な方法でコンタクトしておりますが、生き延びるための本能で移動をする為、リアルタイムで情報のやり取りができないと、ピンポイントでの場所の特定は困難なのです。
今捜索されている場所も含んだ大き目の地図で、地形等もう一度見ていただき、該当する場所を見直してみてください。
少し目線を変えてみることで、新たなヒントがえられるかもしれません。

コメントの追加ができずご返信遅れまして申し訳ありません。
探しているところに似ているものの情報はあってもなおと似た子でした…
もうかなり移動しているのでしょうか。
年内に見つけてあげられず、残念です。
詳しく見ていただきありがとうございます。
お家の場所はわからないとのことで
何かコメントいただいたことを見つつ
捜索範囲をしぼっていきたいと思います。
でも、生きているとのことで安心しました。
ありがとうございます。

こんばんは。
投稿ありがとうございます。いまどうしているのか?とてもご心配ですね。お気持ち、わかります。

なおちゃんとお話しさせていただきました。

森のように、気が茂ったところで、
体をちっちゃくして体力温存。時々人影を感じたりしている様子。なにか?食べものをもらっては、いない様子。

食事を取ることが難しく、おなかが空いて痩せている。今どこにいるかわからなくて、おうちへの帰り方もわからず、においがたどれない。帰ることに戸惑いもある様子。今の世界を感じていこうという気持ち。穏やかに、自身の心と向き合っておられます。忍耐も強く、空腹の時も頑張り屋さん。食も細く少しの摂取量で、動けるようです。

いまどこにいるの?とお聞きすると、芝生の様なグリーンの地面。坂のようにこうばいがあるところ。ひっそりと体力温存しながら、身をひそめています。すこしでも、なおちゃんの捜索にご参考になると、よいですが…

新しいコメントを投稿

ありがとうございます。
なおは私を忘れていないですか?名前を忘れていないでしょうか?
私達がお家に帰れるよう必死で探している事、そして人影や人の気配がしたらいる事をアピールする事。それがお家に帰れるキッカケとなるかもしれないから勇気を出してと。ごめんねと。
伝えていただけませんか…?

お返事が遅くなり、大変すみません。
ご自身の名前も、montaさんの名前も覚えています。
探されていることもわかっております。自身のタイミングがある様子で、人の前にいくこともその時のタイミング。静かに周りの様子を感じています。寒さや飢えに忍耐強く、凛とした猫さんで、周りを感じながら動いておられます。猫さんもどうしたらいいかは分からず…考えているご様子です。

ご返信遅れまして申し訳ありません。
覚えている、探していることもわかっている
ときいて安心しました。
なおから見える景色、伝えてくれる事は
森?緑が多い場所にいるとゆうことでしょうか?
タイミングもあるかと思います。
どうか住宅あたりに来てくれると、チラシを見た方からならご連絡もあり保護できる可能性があるのに…と。
なおも怖いと思いますので本当に心が痛いです。
なおとのつながりをくださってありがとうございます。

Chinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanJapaneseKorean