飼い猫を探しています

ビュー1件迷子相談

初めまして。

2日前の31日、21:30頃から行方がわからなくなりました。

今どの辺りにいるのか、どうしてほしい

のか知りたいです。

名前 まーす メス避妊済

年齢 8歳くらい 

です。どうかよろしくお願い致します。

新しいコメントを投稿

深津 美弥様

この度はお忙しい中、愛猫と会話して下さり本当にありがとうございます‼
御礼のメールが遅くなり、申し訳ございません。

「ふんっ!」の一言が彼女そのもので、いけない事ですが思わず笑ってしまいました。

仰る通りです。愛猫が側に居てくれるのが、ごく自然且つ当たり前に感じ始めていました。
彼女が居てくれるから毎日笑顔でいられるのに、一緒に居てくれる事にあぐらをかき、感謝の気持ちや関心が薄れていたのだと改めて猛省しました。
晴天の霹靂でした。

更に、大変お恥ずかしい話なのですが、
最近、自身史上最大に体のあちこちがアレルギー反応を起こし頭がおかしくなり一瞬、愛猫といなければ治るのでは?と思ってしまいました。あの時の自分を殴りたいです。きっとそのせいもあって心もとない思いをしているんじゃないかと思うと早く直接会って謝りたいです。

その気になれば自分で帰れるだけの力がまだあるという事が分かり、安堵致しました。

メールをいただいてから直ぐ、家の前にご飯を置きました。このメールを家族にも見せたところ、家族も一緒に愛猫を探してくれるようになりました。家の前にご飯を置いて優しく声掛けをしながら周辺を探しつつ、彼女が帰ってきてくれるような環境を作って待ちたいと思います。

見つかりましたら、また改めてご連絡致します。
誠にありがとうございました‼

そうでしたか。身体に痛み、かゆみ、もろもろ不調がある時に精神的に余裕がなくなるのは当たり前のことですから、ご自分を責めないで下さいね。
人間だれしも完ぺきではありませんから。

彼女は一見、強気に見えますが、とても繊細で、かつ頭の良いお嬢さんだと感じます。

彼女自身、おうちに帰りたいのが本音だと感じます。
ママが直接会って謝りたいっておっしゃっているし、ご家族皆さんで探して下さっているよ! と伝えた所「それなら試しに帰ってみようかしら」とツ~ンとした様子で言うのですが、嬉しい気持ちを隠し切れていませんでした。ただ、自分で帰れるけれど、探して迎えに来て欲しいのだそうです。

今回の彼女の家出?を機に、ご家族みなさまの結びつき、お互いが思いあう関係が、より一層深まるのかもしれませんね。

今いる場所を聞くと、暁美さんが聞き取られた情報と似通った感じですが、白っぽいコンクリート製の溝?(天井もあり、彼女が座った状態で天井まで15~20センチくらいある深さ。足元に水は全くなくてコンクリートがむき出しの状態)の中でじ~っとしている所を見せてくれました。

早く会えるといいですね!

深津 美弥様

優しいお言葉をありがとうございます。
失ってから気付くなんて…と悔いるばかりです。
腹が立った分、思いっきり噛んでくれたらとも思いますが、いなくなられた方が確かに私にはズッシリきます…私なぞより遥かに頭が良いと思います。

お教え下さり深謝致します。
教えていただいた場所のような所や隠れられそうな場所は全て見たつもりですが、何度見回ってもどこにいるのか皆目見当がつきません…

一緒に散歩した時にギリギリ見えたか見えないかくらいの風景、家からだいたい100〜150メートルいくか、いかないかくらいを念入りに探しており、何処を見落としているのか思案中です。

ご飯を玄関前に置いているのですが、他の野良ちゃんがすぐ食べてしまっているように感じ…
コソッと帰ってきて少しでも食べてくれていたらいいなと思っています。

愛情のこもった通訳をしていただけて本当に感謝の気持ちで一杯です。

このサイトを教えて下さりリーディングまでしてくださった山田暁美様にも、この場をお借りして御礼申し上げます。

今回、こんなに心優しい方達がいらっしゃるということを知ることができて、心がとても温まりました。

このサイトを運営してくださっているSAVIC様、
株式会社ギフトタンク様にも感謝申し上げます。

私が愛猫だったらどこにいるだろうか?と想像しながら、お教えいただいたヒントを頼りに探してみます。
本当にありがとうございました‼

まーすちゃん こちらに背を向けている姿を見せてくれました。

「ふんっ!」とすねているような感じを受けたので、どうしたのか聞いてみると、ご家族に新しいメンバーが加わったのか、何か新しいことがあって、ご家族の皆さんの関心がそちらに向いてしまい、「私のことなんか、どうでもいいのね!」と機嫌を損ねてしまったように感じました。

何か思い当たることはございますでしょうか?

おうちの近くにいて、皆さんが探しに来てくれるのかどうか、様子をうかがっているようです。

心配して探して下さっていることを伝えると、ほっとした様子で、

「早くおうちに帰って美味しいごはんが食べたいな~」

「暖かい寝床でゆっくりしたいな~」

と言いつつ、本当に自分が必要とされているのか、、、心もとないそうです。

可能でしたら、おうちの周りに、まーすちゃんが大好きなご飯を置いて頂いて、毎日、おうちの周辺を「まーすちゃん、帰っておいで~」と優しく呼びかけながら歩いてみて下さい。ご家族が帰ってきてほしいと願っておられるのが伝われば、自分で家に帰るそうです。

出来るだけ早く、再会出来ますように!

さんが回答

先ず最初に、外を見つめいて、出てみると風や自然に触れ、気持ち良くなったまーすちゃんを感じました。ブロック塀をつたい、何となく外へふらふら〜と遊びに行く感覚で出ていったようです。

今いる場所はどこ?と聞くと

住宅街の側溝、コンクリートと網の蓋が入り混じって続いてるところの端を歩いてたり、またブロック塀を歩いてみたり、少し冒険してるような感覚かなぁと思います。

ワクワクしながらスリル感も感じてるようです。お家へ帰るつもりではいるけど、少し外も楽しんでるようです。

お家から近いところで住宅街、そんなに大きな道路ではなく、人通りもあり、学校か公園、子供達が遊んでる風景もありました。

休むとき、一軒家でブロック塀があり庭に木や草があるところにいるように感じました。

早く見つかることをお祈りします。

コメントを編集しました

山田 暁美様

この度はお忙しい中、愛猫と通訳して下さり誠にありがとうございます‼

メールを頂いて真っ先に御礼を申し上げるべきなのにもかかわらず、いてもたってもいられず周辺を探していた次第です。ご無礼をどうかご容赦下さい。

もし、どこかで怪我をしていて、そこから動けなくて帰って来られないのだとしたら何も食べてない筈だし、寒い日が続いていて体は大丈夫なのだろうかとずっと不安だったので、拝読して一先ず安心致しました。

コンクリートと網の蓋が入り混じって続いてるところの端を歩いてたりとございましたが、仰る通りで家の外はずっとコンクリートと網の蓋が入り混じって続いています。ブロック塀も続いており、そんなに大きな道路ではないのですが人通りがあり、確かに子供達もよく遊んでいます。家の近くに更地になった土地があり、全て当て嵌まりびっくりしました‼

この辺りは住宅街で猫も多く、追いかけ回されられたりなどして、ちゃんと休めているのかも心配でしたが、休める場所があることを知ることができて本当によかったです。この先も怖い思いをしないでいてくれることを願います。

山田様のおかげで、だいたいの居る場所が分かり希望が持てました。
どんどん悪い方向に考えがシフトしていき、探しても全く見つからないということは、もしかしたらパラレルワールドにでも行ってしまったのかもしれない…などと危うく本気でバカな現実逃避を始めるところでした。
お教え下さり深謝致します。

私が至らないばかりに、まだ見つかっておりませんが、見つかり次第、改めてメールさせていただきます。本当にありがとうございました‼

Chinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanJapaneseKorean