どうしたいのかな

ビュー392件健康

3歳オスのトイプードル去勢済みです。

以前、ご飯を食べなくて相談した事があります。

先日、病気で血液検査を受けたら、リパーゼの数値が高く、1カ月食事療法をしましょうと言われ、ロイヤルカナンの消化器サポート小型犬用の試食品をいただきました。家では全然食べてくれず、他所の家に行くと幾らか食べます。何故家では食べてくれないのでしょうか?

また家に居る時は、「つまらない」と言う様な顔をしてる様に見えるんです。ニコニコした顔も見た事がないのです。どうしたら楽しくなるのか知りたいです。

よろしくお願いします

さんが回答

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
ご投稿ありがとうございます。
以前の投稿に、
ご返信をさせていただいた加藤と申します。
このたびも、よろしくお願いいたします。

わんこさんのお体を感じてみました。
食事のするしないに関わらず、
胃〜背中にかけて、鈍痛が時々ある様子。
ゆったりとお過ごしの時は、
和らぐのを待っていたりします。

消化器サポートは、わんこさんからすると治療食の印象がして、後味に苦味を感じておられます。
消化の負担は以前のフードよりないご様子。おうちでは、待っていたら…以前のフードや、なにか?他のものが出てくる期待もございます。他のおうちでは、出てこないな…と…しかたないな…
いいとこも見せたいし、出てこないだろうな…と諦めもあります。

ごはん…
メインを消化器サポートで、
トッピングや、アレンジはいかがでしょうか?
もう、試されましたか?
それだと、食べてくれるご様子です。香り高いものがよいと。ふやかすより、ドライでたべたいそうです。風味が変化して、気になるとのこと。

つまらないご様子…にみえる、わんこさん。
もともと甘えん坊で、かまってもらえることが好きなわんこさんは、その楽しい時間を待っています。
わんこさんは、つまらないご様子ではなく…
ママさんの手が空くのをまっています。
おうちでは、ゆったりでいいんだぁ〜
ゆったり背中をなでて、触ってほしいんだぁ〜
体の緊張がほぐれるとともに…
安心するそうです。
わんこさんは、頭を使う遊びもお好きとのこと。
知育玩具も色々アレンジされてみてはと思います。

新しいコメントを投稿

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
胃〜背中にかけて鈍痛があるとの事、やっぱり病気なのかな?毎日辛い思いをしていたんでしょうね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
以前アドバイスを頂いてから、色々なフードを試し、トッピングやらアレンジもしましたが、やっぱりフードは好んで食べずでした。
お友達の家に行くと、そこのワンちゃんが食べているフードをねだって食べるんです。
なので今回そのフードを頂いて、トッピングをしてみましたが、トッピングしか食べませんでした。言われた通り、フードのふやかしもした事があります!キライだったんですね。気をつけます。
この子はとっても甘えん坊の寂しがり屋さんです。なのでお泊りや預けも大変です。
仕事の合間をみて、遊んだりスキンシップをしてみます。
そうです、知育玩具は大好きですね!
また工夫してやってみます!

1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
Chinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanJapaneseKorean