何かして欲しいの?

ビュー200件健康

バーニーズマウンテンドック13歳3ヶ月の男の子です。

先日から何度か質問をさせていただいている子です。3日程前からほとんど食べなくなり起き上がるのもかなり大変になってきました。おしっこをすると吠えて知らせてくれますが、それ以外にも時々吠えて呼びます。水が欲しい時もあるようですが、他に何か欲しいものがあるのか何かして欲しいことがあるのでしょうか?

さんが回答

優しく、でもしっかりとした圧で、全身を撫でさすってあげてください。

体の中でゾワゾワっと動く感覚があったり、視覚や聴覚がすうーっと遮断されていくように感じることがあったり…不安な気持ちになるようです。

「大丈夫、ここにいるよ!いつも一緒に居るよ!安心して!」と声を掛けてください。

吠えて呼んでくれた時だけでなく落ち着いている時も、できれば側に座ったり横たわったりして、ただ同じ時間と空間を共有することもとても大切です。barumama様にもワンちゃんにも、何よりもの安定剤になります。

ワンちゃんの身の回りのお世話や食べてくれそうなものの模索、獣医さんへのご連絡や「してあげられること」の検索。心も体もすべてワンちゃんに向けておられるのを感じます。

ワンちゃんにもbarumama様のお気持ちはしっかり伝わっていますが、彼がいちばん望んでいるのは「ただ側に居てもらうこと」です。

側に座ってそっと体に触れていてみてください。

心が共鳴し合って、ワンちゃんも安心しますよ。

さんが回答
1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
Chinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanJapaneseKorean