突然亡くなってしまったネコ

ビュー333件テレパシックコミュニケーション

家族のネコのことです。

名前はシュティンキーです。

外に散歩出てる時に交通事故で亡くなってしまいました。

亡くなるタイミングは決まってると言いますが、あまりに突然だったのでショックです。

メッセージや生まれ変わって会ったら合図を教えてほしいなど、何かコミュニケートして伝わるものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

さんが回答

hugtime9160さま、こんにちは!

ご投稿より少し時間が経ってしまいましが💦🙇‍♀️シュテインキーくんからのメッセージをお伝えさせていただきます。

「あの日、いつものように友達に会いにお外へ出たんだ」

尻尾を左右にゆっくりふり、足を軽くクロスさせながら、鼻歌まじりで出かけていった様子を感じました。

その時は、あまりに一瞬の出来事で、シュテインキーくんも何がなんだか分からなかったようです(亡くなったこと)

体を感じず軽くなり、あれれ…というくらいの感覚だったように感じます。

ママへ…

「ボクに自由を与えてくれてありがとう!ボクは虫とりや外のお友達と合うのが好きなんだ!それをさせてくれていた事、ボクがボクらしく生きれたよなぁ〜て思うよ。嫌な思い辛い思いをさせてしまってごめんね、、体がない今、ボクはますます自由を感じているよ。ママの側にもるいるんだよ。ボクの匂いする時あるでしょ?それと、今までと変わらずご飯よろしくね!ありのままのボクを愛してくれてありがとう。ボクもありのままのママを愛しています。」

今回の事故の事を、自由にもルールがありそのルールを無視しちゃったボクがダメだね…と。それが学びだね、と伝えてくれました。

自由を満喫したい子を、お外はダメというのは心苦しくもありますが、やはり外はかなりのリスクがあります。お家にいても自由や自然を感じさせてあげれるような、私たち飼い主も、考え工夫をしないといけないですよね…

シュテインキーくん「ママ、前を向いて進もうね!」と尻尾をピンと上げて楽しそうな姿をみせてくれました!

新しいコメントを投稿

山田さま。
メッセージありがとうございます。

本当にシュティンキーは外で虫や鳥を見るのが好きで、野良猫の友達がたくさんいます!
今はもっと自由にありのまま楽しんでいる事を感じています!

いつも一緒にいられるようになってとても幸せです。
ありがとうございます!

2 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
Chinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanJapaneseKorean