何を伝えてくれているのでしょうか。

ビュー324件テレパシックコミュニケーション

先日、家族のネコ2匹のうちの1匹が亡くなりました。

突然のことだったので受け止められず、かなりショックをうけています。

亡くなった日から、もう1匹のネコ(ジュール)が仕切りに何か伝えようとしてくれているように感じています。時には強く訴えるような口調の時もあります。

私が元気がなくなって、一緒に過ごしてくれてもいます。

ジュールは亡くなったネコのことをどのように思い、何を伝えようとしてくれているのでしょうか。

さんが回答

chizukoさま、こんにちは!

ジュールくん「ママーー!こっち見てーーおーーい!」と。心ここにあらずのchizukoさまに、心を体に必死で呼び戻そうとしているようです。今を大事にちゃんと生きよう!と言っていて。「しっかりご飯を食べて寝て、楽しいことをして、そして笑って生きようよ!」ボクがいるから…ととても愛らしくchizukoさまに寄り添ってくれています。

「亡くなった子、ボク達の心の中にずっといるよ。」今を大事に生きていればそれをリアルに感じることができるよ!言っています。一緒にいた子が亡くなり、chizukoさんと同じようにジュールくんも寂しく…

それでもchizukoさまにボクがいるよ!と励まし元気づけようのしている健気が姿を感じました。ジュールくんをハグしてジュールくんからの沢山の愛を感じ受け取ってあげて下さい!

編集した質問

chizukoさま

ご投稿有り難うございます。

最初にジュールちゃんがママのことをじーと見ている姿が見えました。ママが何をするにもじーっと見ています。

ママが泣きながらキッチンのシンクか洗面台で何かを洗っている様子も見せてくれてます。

ジュールちゃんはとても落ち着いた性格で、亡くなった猫ちゃんは自由気ままで活発な性格。その子はジュールちゃんが大好きだったようで、ジュールちゃんにじゃれてくる様子も見せてくれてます。ジュールちゃんはお姉さんのように、その子のことをちょっと離れて観察するように目で追っている様子が伺えます。

亡くなった猫ちゃんからは、今とても軽くて若さ溢れる自由なエネルギーを感じます。こんなに軽くて自由になったよって言ってます。「ほら、ママもそうしてみてよ」と。

最初のジュールちゃんの言葉は、「私が居るよ、いつも一緒に居るよ!」「あの子は自由を選び自由になった」と。

ジュールちゃんは、その猫ちゃんから、そしてまたその子を亡くした経験からchizukoさんが学んだことがあると言っています。これからジュールちゃんと過ごしていく上で、なた将来も新たな猫ちゃんたちを家族として受け入れ、生活していく上でその学びを活かせると言っています。

ジュールちゃん、明るくて楽しそうに笑うママがいいと言っています。

今とても辛い時だと思いますが、ジュールちゃんはchizukoさんがいつも笑って一緒に過ごせる時を待っています。

早く悲しみが和らぎますよう願っております。

さんが回答
Chinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanJapaneseKorean