お留守番

ビュー194件生活環境

こんにちは

飼い主が仕事で週3日お留守番をしています。時間は12時間と長時間の お留守番になります

帰宅すると 凄く喜んでいて、まずは抱っこそして室内を走り回っています。

この長時間と言うお留守番はストレスになっているのでしょうか?また お留守番は嫌なのでしょうか?宜しくお願いします

さんが回答

Sheriさま

こんにちは。
ご投稿ありがとうございます。

「お留守番中はね、つまんないなぁ。早く帰ってこないかなぁ。って思うよ。でも一番嫌なのはね、ママが「行ってきます」の時に悲しい顔をするからさ、それ見るとね、なんか悲しくなっちゃうの。」との事です。

でも必ず帰ってくるのは分かっているから、ゆっくりのんびり待ってるよ、と。

ママが帰ってきた時は嬉しさ爆発で、
「ねーねー、どこ行ってたの?何してたの?」
「ねーねー、お留守番してたよ、いい子にしてたよ!」
「遊ぼ!遊ぼ!」
と身体中で喜びを表現していますね😊

ママがお家にいてくれるのはもちろん大好き。
ママの気配を感じながらまったりする時間は心落ち着き、陽だまりでお昼寝するような心地よいひととき。

でもお留守番の後、ママが帰ってきた時に「お帰りの舞」を舞いながら体当たりでママとワチャワチャするのも楽しくて大好きなひとときだそうです。

「お留守番させてごめんね。」ではなく
「いつもお留守番ありがとう!」を是非伝えてあげてください。
ママと離れて一人でお留守番することも自分のお仕事の一つ、ときっと理解してくれます。

そして一緒に過ごす時間は、短い時間でも体当たりで大好き!を伝えてあげてください。

新しいコメントを投稿

藤原様
有難うございます
シェリーの考えている事が分かり嬉しいです😃
これからは もっと有難うを伝えながら
シェリーとの思い出を沢山作って行きたいと思います。これからも宜しくお願い致します

Sheriさま
ご返信ありがとうございます。
シェリーちゃん、ママが大好きですのでママからの「ありがとう。」は本当に喜ぶと思います。
是非シェリーちゃんとの楽しい思い出沢山作ってくださいね!

この度はシェリーちゃんとお話する機会をありがとうございました。

1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
Chinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanJapaneseKorean