楽しいのかな?

ビュー220件生活環境

久しぶりにペットカートに乗ってバスと電車を使いランチへ行ってきました。

人間は美味しい食事をして楽しんでますがcheriはワンコご飯を食べるわけでもなく着いて行くだけ。それでも楽しいのでしょうか?それともお家でのんびりしてる方が楽しいのでしょうか?

また、電車で行けるところとなると限られたお店しかないのですが、同じところばかりでも楽しんでいるのか、それともいろんなお店に行きたいと思っているのか知りたいです。

さんが回答

Cheriさま

こんにちは。
ご投稿ありがとうございます。
回答大変遅くなり申し訳ありません。

「ママは楽しいかな?」
Cheriちゃんが聞いています。

とても落ち着いていて物事にあまり動じないCheriちゃん。
普段から周りの状況を静かに観察していますね。

電車やバスでの移動中も周りの状況やママの様子をカートの中からじっと観察しています。
荷物を沢山持っての乗り降りや階段の登り下りでフーフー言ってるママ、そして周りへの気遣いなどママのちょっとした緊張感もCheriちゃんは感じていて「なんだか大変そうだね。大丈夫かな?」と思っています。

お店でもCheriちゃんはまずは周りをよくチェック。
お店の人たち、お店の様子、周りのお客さん、他のワンコたち。
でも一番観察しているのはやっぱりママの様子。
ママがCheriちゃんを「大丈夫かな?楽しんでいるかな?」と心配するのと同じようにCheriちゃんはママの様子を観察し、見守っています。

ママがリラックスして食事を楽しみ、お友達やご家族とのお話が弾んでくると、Cheriちゃんもリラックスして一旦警備は小休止。
ママのお膝の上かカートでウトウトしている様子です。

ママがCheriちゃんと一緒に過ごしたいと思う気持ち、Cheriちゃんは分かっています。
もちろんCheriちゃんもそうです。
普段お留守番をしてくれるCheriちゃんに、お休みの日は「特別なお出掛け」に連れて行ってあげたいママの想いも分かっています。

でも「”特別”って案外近くにあるよ。」と言っています。
いつものお散歩コース、いつもは通り過ぎる公園のベンチにちょっと座って
一緒にオヤツ食べながら、通り過ぎる人やワンコたちをのんびり眺める。
Cheriちゃん曰く「そんな時間も特別な時間になる」そうです。

もちろんママが美味しいもの食べて、ニコニコ笑顔のママのそばにいるのはCheriちゃんにとっても嬉しいひととき。
「いつでも喜んでお伴します。」の気持ちです。

ママにとってもCheriちゃんにとっても無理のない範囲でお出掛けを楽しみつつ、何気ない日常の中の「特別」も見つけて是非Cheriちゃんとそんなひとときを味わってください。

さんが回答
1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
Chinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanJapaneseKorean