GMDI認定者

山田 暁美

屋号

One Heart (ワンハート)

電話番号

090-9614-3185

メールアドレス

yamada@oneheart7.com

掲載情報
プロフィール・自己PR:

今から3年前に放浪していた豆柴の(メイ)を保護したのをきっかけでアニマルインタプリター(動物通訳)を学びました。

いつも怯えていて、手が怖い、男の人が怖い、子供もダメ、目も合わしてくれない・・・人が怖いというトラウマを持っているメイを何とかしたくて、

動物通訳というものに頼り、理由がわかり、改善の糸口が見え、少しずつですが人を信頼してくれました。

そんな経験から、動物達の声を聞けることの素晴らしさを知り、自らも動物通訳士になりたい!と強く思うようになり、

いくつかの講座で学びました。

動物通訳士としてより精度を上げるために、科学的な視点から試験が行われ、高度なレベルの動物通訳を学べるSAVICに、現在お世話になっています。

人と動物たちとの対等な共生、動物たちの地位向上のために動物通訳士として役に立ちたいと思っています。
よろしくお願いします。

深津 美弥

住所

滋賀県

掲載情報
プロフィール・自己PR:

幼い頃は『名犬ラッシー』『野生のエルザ』『長くつ下のピッピ』『ハイジ』『ニルスの不思議な旅』などのテレビ番組が大好きで、動物達と共に暮らし、心を通い合わせる間柄でいることに強い憧れを抱いていました。

高校生の頃、迷い犬としてやって来て、家族の一員となった柴犬ランディ。
彼の生き様、とりわけこの世を去る時の様は、私の心を強く揺さぶり、もっともっと彼を理解して、彼の望むことを出来る限りしてあげたかったという後悔が残りました。
彼との悲しい別れから16年を経てアニマルインタープリテーションと出会い、学びを続けてこられたのは、今思えば彼の導きだったのでしょう。

物言わぬ動物たちが何を感じ、何を私達に伝えようとしてくれているのか、、、愛する動物家族との相互理解を深め、より強い絆を結ぶことが出来るようなお手伝いが出来れば幸いです。今もずっと傍らにいてくれるランディと共に。

矢野 月子

住所

北海道

プロフィール・自己PR:

憧れていた北海道移住が実現し、豊かな自然に包まれて生活する中で自然との共存、命との向き合い方について考えるようになりました。

動植物との対話から、多くの学びを与えられる毎日を送っています。

全ての命がいきいきと、その生を全うできる社会が実現することを願って・・・

動物通訳を通して、お役に立ちたいと思っています。

下田 幸子

住所

東京都

プロフィール・自己PR:

小学生の頃から動物はいつも側にいる生活だったので、この子たちと会話ができればなぁ…と常に思っていました。

この動物通訳を通じて、人間のせいで可哀想な目に遭う動物がいなくなる世の中を作ることができたら、また飼い主さんとペットを繋ぐ掛け橋になれたら、とても嬉しく思います。

現在は、保護猫とペットショップで売れ残っていたアメショの2匹を飼っています。

つじ みえ

住所

愛知県

プロフィール・自己PR:

動物から学ぶことってすごくいっぱいある。

姿かたちの見た目や損得や普通と違うって事で差別がない世界。
目の前にあることが全て。
そんな世界を一緒に感じたい。

そういうことが少しでも繋がって、いきもの全てがみんなしあわせに共生できるようなお手伝いができればいいなーって…

そんな想いを描いたら、びっくりするほどすぐにギフトタンクに出会いました。

山本 真江

住所

東京都

プロフィール・自己PR:

初めて迎えた我が子が亡くなったことがきっかけで、我が子の言葉を聞きたいと、アニマルインタープリテーションを学び始めました。

まだ学びの途中ではありますが、動物たちの声を届け、飼い主様と動物たちの幸せのお手伝いができたらと思っています。

sachie

プロフィール・自己PR:

愛犬との別れをきっかけに動物通訳士を目指すようになりました。

今は、見えなくてもそばにいて共に人生を歩んでいると感じ、心が暖かく前向きになっています。

苦しみも、喜びも
それでも一緒に生きていく幸せを動物さんを通じて伝えていきたいです。

福島 輝美江

住所

神奈川県

プロフィール・自己PR:

アニマルインタープリテーションを知ったのは、二才で旅立ってしまった先住犬との別れでした。

『この子の本当の気持ちが知りたい』という強い思いを抱いた事がきっかけで学び始めました。

真摯な気持ちで、動物達の思いを通訳し、飼い主さん達に幸せをもたらす事が私にとっての喜びです。

藤原 彩

住所

千葉県

プロフィール・自己PR:

愛犬との暮らしの中で感じる動物たちの想いや感情を理解したく、アニマルインタープリテーションを学び始めました。

動物たちが私たちに伝えてくれる、想像を遥かに超える深く温かく壮大なメッセージに日々感銘を受けています。

動物通訳を通し、人と動物たちが共に生きるパートナーとして理解し合い、共に過ごす日々がより愛おしくかけがえのないものになるようお手伝いができれば幸いです。

純子 Junko

住所

米国オレゴン

プロフィール・自己PR:

アメリカオレゴン州で3匹目の保護犬HOKUと暮らしています。

旅経っていった初めてのMomoと2匹目のTheoはたくさんの学びと愛を私に残していってくれました。

その学びの中の一つだったアニマルインタープリテーション。動物たちとの会話を通し1匹でも多くの動物たちを幸せにしたくてAICSに入学、能力向上に習熟。

動物たちの幸せは、まずその家族が幸せであることです。動物たちからの言葉を伝えることで、この地球に「優しさや幸せ」が増えていくことを願っています。

Moonji ムンジ

屋号

B6868

住所

兵庫県西宮市西波止町1-2
西宮ビーチリゾート

電話番号

0798-24-8722

営業時間

10時〜19時
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

掲載情報

・ホームページ:https://www.b-inc.jp/

・Facebook:B6868

・Instagram:https://www.instagram.com/b6868_hangoutcafe/

・公式LINE:B6868

プロフィール・自己PR:

きっかけはパートナー犬2匹との出逢い…。

アレルギーと皮膚疾患があり、どうにかしたいという想いからペット栄養管理士に。
また、暮らしの中でパートナー犬の真っ直ぐな愛情が嬉しく、この子達の事をもっと知りたい、話したいと思い、動物通訳士、アニマルインタプリテーションの道へ…。

動物整体師でもあり、人と動物の架け橋となり、トータルでお役に立てます様、活動しています。

山見 理恵

住所

鳥取県

プロフィール・自己PR:

幼い頃から”風の谷のナウシカ”に憧れを抱き続ける私にとって、AICSでの学びは、夢を叶えたような感動がありました。

動物、人との架け橋となり、充実した時間を共有し、歓びや楽しさ、癒やしを与えられる動物通訳士でありたいです。

保護活動や動物病院での勤務、多くの動物たちと暮らしている経験も活かし、深い共感をすることで、よりみなさまのお役に立てると嬉しく思います。

タナベ アツ子

住所

埼玉県

プロフィール・自己PR:

わたしは、愛犬との散歩の時間が大好きです。

風にそよぐ木々や草花、鳥たちのさえずり、ふと繁みを覗くと虫やトカゲと目が合います。
「 みんなみんな 生きているんだ 友だちなんだ 」
と、心から感じる時間です。

そして、同じ地球に生きるものの<平和と共存>をモットーに、生きものとヒトとの架け橋となるインタープリターでありたい、といつも思うのです。

遠藤 佳紺

神田 浩美

工藤 秋良

高瀬 有

津田 一恵

Hiroko Ikeda

大西 絢子

小倉 麻美子

山中 充基

MDI認定者

大南 美香

BDI認定者

菅原 明子

有賀 永江

星島 純

ADI認定者

日和佐 昌代